視力回復の方法ナビ - 簡単なトレーニングから手術までTOP > 様々な方法 > オルソケラトロジーについて

オルソケラトロジーについて

 

別の記事で、視力回復の方法にお手軽なコンタクトレンズをご紹介しました。

 

参考になったでしょうか?

いまだに眼鏡だけしか使用したことのないという人は、是非コンタクトレンズに挑戦していただきたいと思います。

 

ところで、今回のタイトルにもあるように「オルソケラトロジー」という言葉がありますが、聞いたことはありますか?

 

最近は、レーシックの方が有名になったので、「オルソケラトロジー」を知っている人はあまり多くないと思います。

 

近視の人であっても、知っている人は少ないのではないでしょうか。

 

まず、これを簡単に言うと、コンタクトレンズを使用して視力回復させる方法の一つになります。

 

と言っても、コンタクトレンズをつけるのは寝ている間だけであって、昼間は視力が回復しているので裸眼で過ごすことが可能です。

 

具体的にどういう事かと言うと、寝ている間に特殊な形状のコンタクトレンズを使用して、自分の角膜にレンズのように屈折率を調整する為の癖付けを行うことです。

 

朝になってコンタクトレンズを外した時は、しっかりと角膜が癖付けされているので、裸眼で1.0程度の視力が出ているということになります。

 

そんな仕組みとなっています。

 

眼鏡やコンタクトレンズも煩わしいという人はいますよね。

 

眼球の手術にはどうしても抵抗があるという人は、この方法を選んでいるようです。

 

もちろん睡眠中に装着していても良い特殊なコンタクトレンズを使用するので、そのあたりの心配はいりません。

 

注意点を挙げるとすると、この方法は毎日行わないと視力回復されないという事です。

 

更に、最初のうちは朝レンズを外した時1.0もあった視力が、仕事から帰ってきた時0.5に下がっているという事もあるようです。

 

※もっと下がる人もいます。

 

ですが、これは眼鏡を持ち歩けば問題ないですね。

 

このような視力回復方法もあるという事をぜひ覚えておいて下さい。

 

様々な方法記事一覧

手段について@

現在、視力回復するための方法がありますが、ご存知ですか?それにはどのようなものがあるのか、こちらで見ていきましょう。もしかすると、あなたがご存知のものもあるかもしれ...

手段についてA

前回に引き続き、視力回復の方法のご紹介です。コンタクトレンズを使用した風変わりな視力回復方法について説明しましたが、いかがでしょうか。ご存知ない人も結構いたのではな...

メガネについて

近視になって遠くの物が見えなくなってしまった時、あなたはどうしますか?まさか、いきなり視力回復のための手術を受けようとは思いませんよね。ですが、中にはそのような人も...

コンタクトレンズについて

こちらでは、コンタクトレンズを使った視力回復の方法についてです。メガネと同じでコンタクトレンズにも言えること、それは視力に問題があった場合、すぐに使用できるのがコンタクトレ...

オルソケラトロジーについて

別の記事で、視力回復の方法にお手軽なコンタクトレンズをご紹介しました。参考になったでしょうか?いまだに眼鏡だけしか使用したことのないという人は、是非コンタクトレンズ...