視力回復の方法ナビ - 簡単なトレーニングから手術までTOP > 近視について > 原因とは?A

原因とは?A

 

前回に引き続き、こちらでは具体的な視力低下の原因についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

あなたが、視力低下の原因だと思っていることはどのような事ですか?

一般的によく言われていることがあります。

 

それは、両親もしくは片方の親が近視で遺伝したのではないかという事です。

 

そして、それ以外にもう一つあります。

 

それは、テレビを近くで見続けたり、パソコンを何時間も見ていたり、ゲームばかりやっているという事です。

 

更には、明るさが不十分な場所で本(漫画など)を読んだりしているという事です。

 

多くの人達は、これらのことが原因だと思っているのではないでしょうか。

 

実際、その通りです。

 

それらは間違ってはいません。

 

もちろんそれらは視力が落ちる原因になります。

 

それも上位に挙げられるものになりますね。

 

遺伝については、視力に関する遺伝子までもが特定されているくらいです。

 

それをヒモ解くと、何歳の時に近視になり始めて何歳までにどのあたりまで進行したのか…そのようなことまでが生まれつき決まっていると考えられています。

 

これは凄いことですよね。

 

また、通常近視は8歳〜12歳までの間にあらわれるんですが、そのほとんどが青年期を通じて徐々に進行していきます。

 

そして、成人になるとそれが頭打ちになるということも分かっています。

 

と言っても、遺伝が原因となっているので、視力回復の方法など無いのでは?と心配されると思います。

 

そんな人もいると思いますが、そんな事はありませんよ。

 

遺伝だからと諦めないようにしましょう。

 

まずは、自分自身で一生懸命トレーニングをして下さい。

 

トレーニングで回復させる方法もあります。

 

また、手術してしまえばすぐに視力回復することが出来るので安心して下さいね。

 

近視について記事一覧

原因とは?@

視力回復をするためには様々な方法があります。ですが、手術などの手段を使わずに視力回復を行おうと思った時、やはり視力が落ちた原因があるので、そういうものを知っておいた方が良い...

原因とは?A

前回に引き続き、こちらでは具体的な視力低下の原因についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。あなたが、視力低下の原因だと思っていることはどのような事ですか?一...

原因とは?B

前回に引き続き、近視の原因についてのご紹介です。近視の原因は遺伝だけではありませんね。遺伝の他にも、当然のように言われる原因があります。それは、テレビやパソ...

原因とは?C

前回に引き続き、近視の原因についてのご紹介です。近視の原因としてよく言われることがもう一つあります。それは、暗い照明下での読書ですね。寝る前に読書をするとい...

原因とは?D

今回も引き続き、近視の原因についてのご紹介です。これまで色々な原因が出てきました。多くの方がご存知かと思いますが、よく言われている原因が多かったと思います。...