視力回復の方法ナビ - 簡単なトレーニングから手術までTOP > 近視について > 原因とは?B

原因とは?B

 

前回に引き続き、近視の原因についてのご紹介です。

 

近視の原因は遺伝だけではありませんね。

遺伝の他にも、当然のように言われる原因があります。

 

それは、テレビやパソコン画面を長時間見続けるということが挙げられます。

 

テレビを見る時、テレビの真ん前を陣取って見続けるという人はそんなに多くないと思います。

 

最近では大画面のテレビを購入しているお宅も非常に多くなってきました。

 

その画面の大きさと比較した時、「ちょっと前すぎるのではないか?」という位置でご覧になっている人は多数いると思います。

 

また、テレビ画面でゲームをするような時は、ほとんどテレビの真ん前で画面を見ながら行うことが多いと思います。

 

それに、ゲームなので瞬きする間もないのではなかったりして、テレビ画面を凝視することになると思います。

 

よって、まずはこれらを改善してみましょう。

 

その方法が分かれば一番良いですね。

 

このような原因を毎日のように数時間ずつ続けたとすると、ほとんどの人が視力の低下を実感するのではないでしょうか。

 

しかし、このような事が視力低下の原因だと断言できないでいるのは、このような事をしても視力が低下しない人もいるからなんです。

 

大多数の人が視力低下しても、数人ほどでも変化のない人がいると、それは100%ということにはなりませんよね。

 

それは当然の事です。

 

ですが、このような行為は一般的に視力の低下を招く行為になるのは事実なので、視力回復を望む場合には、このような事をもう二度とするべきではないと思いますね。

 

何らかの方法で視力回復を果たした後も、このような行為をすることは止めておきましょう。

 

せっかく回復したとしても、元に戻る可能性も充分にあるので注意しなくてはなりませんよ。

 

と言っても、パソコンで仕事をしている人は、その仕事を辞めるという訳にはいかないので、その場合には1時間画面に向かったら少し休むなどして下さい。

 

そんな配慮が必要ですね。

 

近視について記事一覧

原因とは?@

視力回復をするためには様々な方法があります。ですが、手術などの手段を使わずに視力回復を行おうと思った時、やはり視力が落ちた原因があるので、そういうものを知っておいた方が良い...

原因とは?A

前回に引き続き、こちらでは具体的な視力低下の原因についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。あなたが、視力低下の原因だと思っていることはどのような事ですか?一...

原因とは?B

前回に引き続き、近視の原因についてのご紹介です。近視の原因は遺伝だけではありませんね。遺伝の他にも、当然のように言われる原因があります。それは、テレビやパソ...

原因とは?C

前回に引き続き、近視の原因についてのご紹介です。近視の原因としてよく言われることがもう一つあります。それは、暗い照明下での読書ですね。寝る前に読書をするとい...

原因とは?D

今回も引き続き、近視の原因についてのご紹介です。これまで色々な原因が出てきました。多くの方がご存知かと思いますが、よく言われている原因が多かったと思います。...