視力回復の方法ナビ - 簡単なトレーニングから手術までTOP > 近視について > 原因とは?D

原因とは?D

 

今回も引き続き、近視の原因についてのご紹介です。

 

これまで色々な原因が出てきました。

多くの方がご存知かと思いますが、よく言われている原因が多かったと思います。

 

あなたは、いかがでしたか?

 

原因が分かってくると、それと同時に視力回復のための取っ掛かりのようなものも掴めてくると思います。

 

少しでも視力回復させたいという人は、いま以上に視力を低下させないということも重要ですよ。

 

別の記事でご紹介している様々な視力回復方法を実行してもらうためにも、今から視力を低下させる悪い習慣を断ち切って下さいね。

 

これまで出てきた視力の原因ですが、それ以外にもまだ視力低下の原因はあります。

 

そこで、今回ご紹介するものは少し意外なものかもしれません。

 

それにはまず、栄養説が挙げられます。

 

視力の低下には、栄養など全く関係ないとは言い切れないですね。

 

栄養説は確かにあると思います。

 

例えば、あなたもご存知の通りビタミンAが不足すると、夜盲症という病気になることがあります。

 

と言っても、栄養との因果関係も現在のところハッキリとしたものではないので、一つの説として頭に入れておいて下さい。

 

ですが、これについては目に良い栄養素を摂るという方法で簡単に解決しそうですが…。

 

また、成長期に睡眠時間が不足した時に近視になりやすいという説もあります。

 

これは案外あなたにも当てはまることではないでしょうか。

 

近視の人はいかがでしょうか?

 

もちろんかなり睡眠不足の人でも、近視になっていない人もいると思います。

 

こちらについても、現在のところ因果関係はハッキリとしていません。

 

近視について記事一覧

原因とは?@

視力回復をするためには様々な方法があります。ですが、手術などの手段を使わずに視力回復を行おうと思った時、やはり視力が落ちた原因があるので、そういうものを知っておいた方が良い...

原因とは?A

前回に引き続き、こちらでは具体的な視力低下の原因についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。あなたが、視力低下の原因だと思っていることはどのような事ですか?一...

原因とは?B

前回に引き続き、近視の原因についてのご紹介です。近視の原因は遺伝だけではありませんね。遺伝の他にも、当然のように言われる原因があります。それは、テレビやパソ...

原因とは?C

前回に引き続き、近視の原因についてのご紹介です。近視の原因としてよく言われることがもう一つあります。それは、暗い照明下での読書ですね。寝る前に読書をするとい...

原因とは?D

今回も引き続き、近視の原因についてのご紹介です。これまで色々な原因が出てきました。多くの方がご存知かと思いますが、よく言われている原因が多かったと思います。...