視力回復の方法ナビ - 簡単なトレーニングから手術までTOP > レーシック手術について > 合併症と後遺症について@

合併症と後遺症について@

 

前回に引き続き、視力回復の方法に現在もっとも脚光を浴びているレーシックについてのご紹介です。

 

万能と思える視力回復方法でも、多少のリスクはあります。

実際にレーシックを受ける前に、その辺を知っておいた方が良いと思います。

 

そこで今回は、レーシックによる「合併症」と「後遺症」についてご紹介するので、参考にしてみて下さい。

 

もちろんこれらの「合併症」「後遺症」に関しては、全員が発症するとは言えません。

 

多くの人が発症する症状もあれば、ごく少数の人だけが発症する症状もあります。

 

この事を踏まえた上で読んでみて下さい。

 

さて、レーシックを受けることで割と多くの人に症状が出てしまうのが「ドライアイ」です。

 

これは、目が乾燥するという症状ですね。

 

もちろん、レーシックをしていなくても、コンタクトレンズを長時間つけている人はこの症状が多く見られます。

 

それだけ有名な症状と言えます。

 

もともと涙の量が少ないために、目薬がないと目が乾燥して痛みも出てくることもあります。

 

そんな中レーシックの場合は、レーザーを角膜に放射する時涙腺も一緒に焼いてしまうんです。

 

と言っても、この涙腺は3カ月程度で再生されますが、それまでの間はドライアイの症状が出てしまいます。

 

これは仕方のない事ですね。

 

ですが、レーシックの後ずっとというわけではないですよ。

 

また、元々ドライアイを感じたことのある人であれば、症状が出ない確率も高いですね。

 

なので、それほどの心配はいらないと思います。

 

※注意:レーシックを受ける前からドライアイ気味な人は、症状が更に激しく出る可能性があります。

 

ですが、3カ月程度の間は頻繁な目薬で対応すれば大丈夫ですよ。

 

レーシック手術について記事一覧

レーシックとは?

あなたは、レーシックについてご存知ですか?こちらでは、最近とても話題になっているレーシックについてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。レーシックについては、色...

合併症と後遺症について@

前回に引き続き、視力回復の方法に現在もっとも脚光を浴びているレーシックについてのご紹介です。万能と思える視力回復方法でも、多少のリスクはあります。実際にレーシックを...

合併症と後遺症についてA

前回に引き続き、レーシックについてのご紹介です。視力回復なら「レーシック」と言われるくらい最近では人気のレーシックですが、多少の「合併症」や「後遺症」はあります。そ...

合併症と後遺症についてB

前回に引き続き、レーシックの「合併症」と「後遺症」について説明していくので、参考にしてみて下さい。これまでお伝えしてきた事は、「ドライアイ」や「ハロ・グレア」などですが、そ...

合併症と後遺症についてC

前回に引き続き、レーシックという視力回復方法についてのご紹介です。レーシックは万能のように思えますが、そうではないようですね。色々と「合併症」「後遺症」があるからで...

合併症と後遺症についてD

前回に引き続き、こちらでもレーシックによる「合併症」と「後遺症」についてのご紹介です。「レーシック」という視力回復方法を望んでいる人は、当然その前に検査があります。...

失敗例について@

あなたも含めて多くの人が万能と思っている視力回復方法があります。それはレーシックですね。このレーシックについては、これまでも色々な合併症や後遺症についてお伝えしてき...

失敗例についてA

長々と続いていますが、こちらでも最近話題の視力回復方法であるレーシックについてのご紹介です。より詳しい説明が必要かと思うので、今回も説明していきますね。前回では、レ...