視力回復の方法ナビ - 簡単なトレーニングから手術までTOP > レーシック手術について > 失敗例について@

失敗例について@

 

あなたも含めて多くの人が万能と思っている視力回復方法があります。

 

それはレーシックですね。

このレーシックについては、これまでも色々な合併症や後遺症についてお伝えしてきました。

 

決してリスクのない万能な方法と言えるものではない、という事が分かったと思います。

 

しかし、だからと言って大きく後悔するような合併症や後遺症が少ないことも事実ではあります。

 

ところで、このレーシックという視力回復方法には、「失敗」ということがあるのでしょうか。

 

それともないのでしょうか?

 

失敗があるとすれば、それはどのような状態を言うのでしょうか。

 

まず、誰もが尋ねたいのはレーシックでの失敗だと言われています。

 

その場合、あなたはどのような状態を考えますか?

 

たぶん多くの人は、真っ先に失明を考えるのではないかと思います。

 

もしくは、ほとんど視力が回復しなかったことなどではないでしょうか。

 

こちらではご紹介するのは、かなり前の話になります。

 

某医院において、レーシックに使用する器具の消毒を怠っていた為に失明したという例がありました。

 

この事については、当時非常に騒がれました。

 

ですが、実際にはレーシックという手術そのものが原因で失明したという例としては、現在のところ世界中にたった一件も無いとの事です。

 

となると、別の意味で驚かれたかもしれませんね。

 

ずいぶんと安心していただけたのではないでしょうか。

 

では一体、レーシックにおける失敗とはどのようなものなのでしょうか。

 

失明ではなく失敗ということがあるのなら、是非ともその内容を知りたいですよね。

 

それについては、次回詳しくご紹介するのでご覧下さい。

 

レーシック手術について記事一覧

レーシックとは?

あなたは、レーシックについてご存知ですか?こちらでは、最近とても話題になっているレーシックについてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。レーシックについては、色...

合併症と後遺症について@

前回に引き続き、視力回復の方法に現在もっとも脚光を浴びているレーシックについてのご紹介です。万能と思える視力回復方法でも、多少のリスクはあります。実際にレーシックを...

合併症と後遺症についてA

前回に引き続き、レーシックについてのご紹介です。視力回復なら「レーシック」と言われるくらい最近では人気のレーシックですが、多少の「合併症」や「後遺症」はあります。そ...

合併症と後遺症についてB

前回に引き続き、レーシックの「合併症」と「後遺症」について説明していくので、参考にしてみて下さい。これまでお伝えしてきた事は、「ドライアイ」や「ハロ・グレア」などですが、そ...

合併症と後遺症についてC

前回に引き続き、レーシックという視力回復方法についてのご紹介です。レーシックは万能のように思えますが、そうではないようですね。色々と「合併症」「後遺症」があるからで...

合併症と後遺症についてD

前回に引き続き、こちらでもレーシックによる「合併症」と「後遺症」についてのご紹介です。「レーシック」という視力回復方法を望んでいる人は、当然その前に検査があります。...

失敗例について@

あなたも含めて多くの人が万能と思っている視力回復方法があります。それはレーシックですね。このレーシックについては、これまでも色々な合併症や後遺症についてお伝えしてき...

失敗例についてA

長々と続いていますが、こちらでも最近話題の視力回復方法であるレーシックについてのご紹介です。より詳しい説明が必要かと思うので、今回も説明していきますね。前回では、レ...